watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

カネコアヤノ インスタライブ

f:id:watagashiH:20200227214954j:plain

新型コロナウイルスの影響でカネコアヤノさんの金沢21世紀美術館での弾き語りワンマンライブが急遽延期となりました。

そしてこれまた急遽インスタグラムで弾き語りライブ配信をすることになりました。

晩ごはんの途中でしたがアイフォンでずっと見てしまいました。

2時間弱でした(演奏は1時間半ぐらいかな)とても良かったです。

普段のライブでは殆どMC無しですが珍しく色々喋ってました。

観客(というのわかりませんが)5000人ほど居たみたいです。ライブなら過去最大ですかね。

カネコさんこれからもがんばって。

新曲の「爛漫」間違いなく名曲でしょう。

4月1日発売の7インチは予約できませんでしたのでCDで予約しました。

できれば受注生産というカタチにしてもらえると嬉しいなと思ってます。ずっと。

 

カネコアヤノ インスタライブ セットリスト

1.花ひらくまで

2.かみつきたい

3.天使とスーパーカー

4.りぼんのてほどき

5.ごめんね

6.週明け

7.朝になって夢からさめて

8.星占いと朝(新曲)

9.爛漫(新曲)

10.光の方へ

11.ごあいさつ

12.カウボーイ

13.やさしい生活

14.グレープフルーツ

15.愛のままを

16.燦々

17.燦々(やりなおし)

18.アーケード

 

沢山やりましたな。

コメント見てると「もっとやってほしい」「〇〇が聞きたいです」「カネコさんかわいい」といった声が多くあって、あぁみんなそうなんだな、って思ってみてました。私は晩御飯の最中に家族でカネコさん見れただけで嬉しかったです。

金沢でのライブが行われなかったのは残念ですが元々行く予定のない私のようなものからするとインスタでライブが見れてとても嬉しかったです。

 

また新譜が出たら名古屋に来てほしいです。