watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

息子の1歳の誕生日でした。

今日は息子の1歳の誕生日でした。

近所のケーキ屋さんでホールケーキを注文しておいたので買い物のついでに取りに行き

3時のおやつのじかんに妻と娘と一緒に食べました。

息子は1歳なのでまだケーキは食べられません、というか小麦アレルギーなので今後ここのお店のケーキを食べることも少なくなるだろうということで今回は近所のケーキ屋さんへ行きました。

 

ついこのあいだ産まれたような気がするのに気がつくともう1歳。月並みですが時間が経つのが早く感じます。

f:id:watagashiH:20200304212907j:plain

夕方に「選び取りカード」というものをやりました。

娘のときにもやりましたが今回は私と妻と娘でカードを作ってやってみました。

結果は「カスタネット」でした。

 

で、なによ。というところですがまあなんか娘も「私もやる」ということでかるたのような展開になりました。

 

絵を書くのは娘も結構楽しいみたいで子供なりに一生懸命やってます。

私も見習って成長せねばと思いました。