watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

いつもどおり家にいる

外に出づらいこのご時世ですので家で過ごしてます。

と書くと普段は積極的に外に出て遊び歩いていると思われるかもしれませんが

私は普段から買い物以外ではあまり外に出かけないので考えてみるといつもと同じように過ごしてます。

でもなんでしょうね。やっぱり窮屈な感じしてます。

こどもとどこか行きたいなと思ったときに「やっぱやめとこ」ってなります。

 

そういうわけで今日は家でおえかきをして過ごしました。

f:id:watagashiH:20200414213040j:plain

第二のリサラーソンを目指す、というコンセプトを設けて娘との共作です。

己の絵の限界をすぐに感じましたが楽しかったです。

娘の色塗りも上達してきたなあと感じました。

 

そのあとは時間とオートミールを持て余していたので

オートミールをたくさん入れたクッキーを焼きました。

f:id:watagashiH:20200414213321j:plain

写真で見ると雑なミニハンバーグ、またはひび割れた干し椎茸みたいですが

なかなかおいしくできました。

 

普段から家にばかりいる私もなんかこう早く外で元気に遊びたいなと強く願ってます。

布マスクもとりあえず家族分作りきってしまったから、これ以上作ってもあまり使わなさそうだし

家族以外に配るには使い古しの生地使ってたりで気まずい感があるし。

でも布マスク作るたびに早くなっているので依頼があれば作りたいなと思います。