watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

ボスフリー固定化 その後

以前ボスフリー7段から固定シングル化したスポルト号ですが

 

 

 

 

そもそもの取り付けからチェーンラインを出すためにかなり無理のある方法で固定シングル化したためコグが緩む可能性もありました。しかしその後、通勤で使ってますが今のところ、特別緩んだりすることもなく使えております。

 

まあ考えてみれば普通に漕ぐ限りコグには締め付け方向の力が加わり、バックを踏めば緩む方向に力が加わるわけですが、私の脚力ではとてもバックを踏むこともできずにいるので当然といえば当然の結果ではあります。

 

ただやり方がやり方だけにどうなんだろう、と我ながら疑問に思っていたので

その後の経過報告です。

 

f:id:watagashiH:20200527001816j:plain

 

私の通勤路にはほんの僅かな区間ではありますがこんな道があります。

ほんの僅かな距離ですが気分的に盛り上がります。

雨上がりとか特に盛り上がります。

通勤路にそういうスポットがあるのって大事ですよね。

先日ついはしゃいで携帯電話を落としたことに気が付かず焦りました。

 

こういう道を走ろうと思うとやっぱり細いタイヤのロードバイクは私には向いてないなと思います。

それと室内保管する自転車もやはり向いてないと思います。