watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

早朝の自転車散歩

今日は早起きしたので近所を散歩みたいな速度で自転車に乗ってきました。

幼稚園が休みなので娘も毎日家にいるため早朝か夜中しか時間がないのですよね。

 

朝の公園は散歩している人、ジョギングしている人、体操している人、なにかわからないけど筋トレしている人、色々な人たちがいます。

通勤途中の河川敷にも色々な人がいますが、基本的には同じような感じです。

人を見るのはおもしろいです。いったいみんな何してんだろ。

 

f:id:watagashiH:20200528211933j:plain

 

そんな中、私も負けじと自転車を立てかけてスマートホンで撮影して、まわりのジョギングしている人たちから「あいつ何してんだろ」って漏れなく思われていることでしょう。

迷惑かけてないから好きにするってのはいいことだと思います。

 

f:id:watagashiH:20200528211945j:plain

 

この斜め後ろしたのアングルが私は好きですね。

タイヤがもう少し太いと尚更良いと思います。

オートバイとかもこの角度が好きです。

f:id:watagashiH:20200528212004j:plain

 

この真横、左右のチェーンステーが重なって見えるアングルもいいですよね。

カタログ的な真横って感じです。

 

f:id:watagashiH:20200528211950j:plain

 

こうやって見るとシフト一体型のブレーキレバーとリヤのテンショナーの関係でシングル化によるスッキリ感が薄いです。まあ見た目だけの話ですが。

スポルトの標準ホイールのよくわからなさもよくわかります。

私はリムのブレーキ面だけ、色が違うデザインってあまり好きじゃないです。

velocityのA23とかも黒だとブレーキ面だけ地が出てるとことか残念だなと思います。

そのあたりディスク用のリムだとデザイン的に有利だなって思います。

 

f:id:watagashiH:20200528212008j:plain

 

結局ベンチで持参したお菓子食べて帰宅しました。

そのあと何事もなかったように二度寝して、子どもとともに起き朝食を摂り、何事もなかったように一日を過ごしました。