watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

ヨツバサイクル

先日、娘と自転車屋さんをいくつかまわって

 

結局のところ、私の強い思いでヨツバサイクルを買うことにしました。

 

うちの娘は5歳で106センチなのでサイズどうしようか悩みましたが

現物に跨った結果16インチを注文しました。

 

そしてサイズ以上に娘は色に悩みました。

ラムネブルー、ヒーローレッド、キャプテンネイビー

どれも素敵な色で私的にはどれも良かったので存分に悩んでもらって

ラムネブルーを買うことにしました。

 

f:id:watagashiH:20200531230700j:plain

 

納車はもう少し先なのでとても楽しみで絵を描いて待ってます。

ジオメトリが随分おかしなことになってますが。

 

最近休みの日の昼ご飯によく冷やし中華を作ります。

昔はあんまり好きじゃなくて今でもやや微妙ですが自分で作るとおいしい気がします。

 

f:id:watagashiH:20200531230712j:plain

 

でも私の中ではやっぱり冷やし中華は「サラダ」なんですよね。

サラスパと同じ扱いだから、メインがこれってなると「え、そうなんだ」って思います。

ちなみに「冷シャブ」も同じ扱いです。私的にはあくまで「サラダ」です。

サラダが悪いわけじゃないんですけどなんかこうサラダです。

 

でも、京都のサラダの店「サンチョ」で食べたあれは立派なメインだったなあ

そう思うとやっぱりサラダは悪くないのか。うーむ。