watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

自転車の絵を描く

自転車のことをあれこれ考えると頭のなかにイメージが湧いてくるので

それをなんとなく絵に描いてみたりするのだけど実際にやってみると思ってたのと結構ちがうことってよくある。

 

それは多分サイズ感とかが頭に入ってないからだと思う。

長さ、大きさ、角度、隙間だけでなく太さや質感。

同じ色でも色味は様々だし。

 

あまりお金をかけずに楽しく快適にかっこよく。

 

とりあえず絵に描いてみるのが私は好きでたまに描いている。

なんとなく自転車のジオメトリの違いが頭に入ってくるし

ハンドル周りが難しくて描けなかったり、クランク周りもよくわからないからうやむやに描く。

 

楽しい作業だなって思う。

そしてなんかこう「コレ」ってのがあれば実際に付けてみたい。

 

f:id:watagashiH:20200601235933j:plain

 

そういう自転車の楽しみ方もありだと思う。