watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

サドルを変えました

先日、セコハンのWTB、VOLTを手に入れたので変えてみました。

 

f:id:watagashiH:20200603220649j:plain

 

324g。(最近なんとなく計ってしまいます。)

 

今まで付けていたのはveloのスエードサドルです。

6年ぐらい付けてたと思います。

なんだか一向におしりに馴染まず不満を抱えたまま過ごしていました。

とはいえ6年使ってる時点でまあそんな大した不満でも無いのですが。

見た目は気に入ってましたし。

 

とりあえず外します。

 

f:id:watagashiH:20200603220734j:plain

 

外したveloのサドルです。317g。少し軽いですね。

 

f:id:watagashiH:20200603220654j:plain

 

上から見た感じはよく似たカタチです。

 

横から見ると結構ちがいます。

veloのさどるはボリュームがありますが

VOLTはすっきりしてます。クッションはしっかりしてますのと真ん中が凹んでます。

 

f:id:watagashiH:20200603220718j:plain

 

こんな感じに取り付けます。

 

f:id:watagashiH:20200603220728j:plain

 

黄色いラインが良いですね。

WTBのロゴも私は好きです。

 

f:id:watagashiH:20200603220723j:plain

 

後から見るとめっちゃWTBって書いてあります。うん。

 

 

f:id:watagashiH:20200603220711j:plain

 

全体図はこんな感じで

ちょっと今風ですかね。今風よくわかってませんが。

少し乗った感じは良さそうです。

もう少し乗ってポジションを変更しようと思います。

 

f:id:watagashiH:20200603220636j:plain

 

今日の帰り道の風景です。サドルは変える前なのでVELOです。

日が長くなりました。そして暑くなりました。

帰ってきてからのビールがおいしいです。

 

f:id:watagashiH:20200603223743j:plain

 

帰宅したら机に娘の描いた「じてんしゃ」のぬりえがありました。

明日はこれを塗ろう。うれしいな。