watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

休日

今日も天気が良かったので朝から近所の公園に行きました。

 

先日注文した娘のヨツバサイクルは納車までもう少しかかりそうですが、あの日以来、目に見えて自転車を意識しだした娘がいます。

 

今まであまりキックバイクに積極的ではなかった気がしますが「自転車がくるから練習しなきゃ」とかなんとか言って以前より乗るようになりました。自転車とはちょっと違うけどいい傾向です。

やる気があるってのが一番良いです。自転車楽しみだなー。

 

f:id:watagashiH:20200607224906j:plain

 

ちなみにこのキックバイクはストライダーのパチもんなのですが

ストライダーとの大きな違いは、「ブレーキが付いていること」と「エアータイヤであること」の二点です。

でも結局娘は未だにブレーキが使えず(結構握力いるんですね)、エアータイヤもあまり力を発揮することなくとりあえず役目を終えそうです。

下の息子がもう少し大きくなればまた日の目を見ると思いますが、重量的なことを思うと取り回しのしやすさからストライダーの方が良かったのかなと思いました。

 

写真はよくわからないポーズです。

 

 

お昼ごはんは「野菜炒めをのせたインスタントラーメン」を作りました。

なんてことのない袋入りインスタントラーメンに、冷蔵庫にある野菜と肉をがっつり炒めて載せただけの家庭料理です。うちの父親がよく作ってくれて私はいつも「くそまずいなー」と思いながら食べていました。

不思議なことに自分で作ると結構おいしいのです。

 

お昼からは虫除けスプレーを振りまいて、原付きの掃除をしました。

何故か娘も手伝うことになり、一緒に掃除しました。

 

f:id:watagashiH:20200607225639j:plain

 

気がついたら跨って腰に手を当ててポーズを取っていました。

 

それにしても原付きに殆ど乗らなくなりました。

思い出深いのでなかなか処分できずにいます。