watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

SS-6

そういえば少し前に娘の自転車を見に行ったときに自転車屋さんでブレーキレバーを買いました。

私にしては珍しくお店で新品で買いました。

f:id:watagashiH:20200612133730j:plain

 

dia-compeのSS-6です。

見た目かっこいいですよね。

色が4つも選べたので少し悩みましたがベタに黒ボディ、シルバーレバーを買いました。

 

f:id:watagashiH:20200612133857j:plain

 

特に何事もなく取り付けて調整して終了です。

カッチリしてます。今まで左側のブレーキレバーはリターンスプリングが入ってなかったのですごく戻りがよくなって楽しいです(無くても特に問題なかったんですけどね)。

 

というわけでまだRディレイラーを取り付けていないスポルトですが

今まで右側のブレーキレバーがShimanoの「ST-EF51」というブレーキレバー一体型のシフターだったのでこのSS-6に変えた際シフターも外れましたので現在シフターも付いていない状態です。

 

いい感じにくたびれたShimanoのサムシフター「SL-TX50」を取り付ける予定です。

というわけで、ディレイラーと合わせてシフターもまた後日。

 

f:id:watagashiH:20200612134738j:plain

 

ベランダで育ててるハルジオン。娘が水を並々と注ぐので枯れるかと思いきや元気にがんばってます。UCCの瓶でなんだかごめんね。

 

 

f:id:watagashiH:20200612135734j:plain

 

そういえばこれは「私の嫌いなハンドル周りの絵」なんですけど

なんとなく「きらいなもの」ってはっきりしたイメージを持っておかないと

何するにしてもぶれますよね。