watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

ヨツバゼロ16が来ました。

f:id:watagashiH:20200619222106j:plain

 

自転車屋さんにお願いしてあった娘(5歳)の自転車

ヨツバゼロ16インチが来ました。

色は散々悩んだ挙句「ラムネブルー」にしました。

 

f:id:watagashiH:20200619222943j:plain

 

ポップなフレームカラーにブラックリムと太めのタイヤ。

そして変速なしのシングルスピードが最高にかっこいい。

そのまま大きくして私が欲しいぐらい。

 

娘のチョイスでブレーキのアウターワイヤーをオレンジ色で組んでもらいました。

ワイヤーのエンド部分はお店の人が気を利かせてくれたのかここもオレンジでした。

 

f:id:watagashiH:20200619223230j:plain

 

この後姿が最高にかっくいい。

補助輪取りたいところだけど、まずは自転車に慣れてもらってからですな。

本人的には「はやく補助輪外したい」とのことだけどもう少し様子見かな。

やる気のあるうちにやらせてあげたいけど私の休みの都合もあるし。

でも試しで一度外してみてもいいのかなと思っております。

 

今日は雨降りでしたが、納車後すぐに自転車屋さんの近くのスーパーまでプリキュアスナックを買いに行き、帰宅後も近所の公園のマディな路面で必死にもがいていました。

 

子ども以上に私が勝手に盛り上がってると思ってましたが案外娘も盛り上がってて嬉しいです。