watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

椅子を作り直しました。

f:id:watagashiH:20200623003324j:image

職場に壊れた椅子があって打ち捨てられていて

なんとなく時間のあるときに直そうと思っていて半年ぐらい経ってました。

今日ふと思い出して、端材で天板作って、ニス塗って

鉄製の足もワイヤーブラシで錆を落として、艶消し黒で塗って仕上げました。

 

このまま自分の家で使ってもいいし、職場でまた放置されるのもいいか。

 

直すのって楽しいなあ。

残念なのはサンドペーパーがなかったので表面の仕上げがイマイチ。買ってきても良かったけどそのまま仕上げました。

それとニスも「透明クリヤー」って書いてあるスプレータイプでいまひとつ塗れているのか分からなかったのと、気持ちもう少し濃い色味が好みでした。

そもそも「透明クリヤー」ってなんだよと思いながら作業してました。

 

仕事はちゃんとしてます。一時的に暇なんです。