watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

公園まで自転車散歩

f:id:watagashiH:20200716094113j:plain

早朝に近所の公園まで自転車で行きました。

ブロックタイヤを履いてから初めてこういう土の上を走れたので少しのことですが面白かったです。

ただ朝はジョギングの人や犬の散歩をしている人たちがいるので、どの程度自転車で入っていいものやらよくわからず撫でる程度に走りました。(自転車進入禁止とは書いてなかったのですが。。とりあえず遠慮がちです。)

 

f:id:watagashiH:20200716094133j:plain

 

今朝はとっても涼しかったので快適でした。

ここの公園はカブトムシやクワガタもいるらしいです。

そのうちこどもがもう少し大きくなったら獲りに来ることもあるのかな。

いい感じのクヌギの木を探しておこうかな。

 

f:id:watagashiH:20200716094126j:plain

 

f:id:watagashiH:20200716094123j:plain

 

おおきなきのこもありました。

結構にょきにょき生えていてわくわくしながら走りました。

 

f:id:watagashiH:20200716094144j:plain

 

ステムを逆さまにしてハンドルの位置を高くしました。

ついでにハンドルの角度も少し変えたら大分乗りやすくなりました。

高さと角度って大事だなとつくづく思いました。

 

ダートを走れるようなちゃんとした自転車、いつか欲しいなあ。

でも、いつか買うなら早く買ったほうが長く楽しめるよなあ、買いたいなあと思いが強くなりました。

うーん。悩む。