watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

サドルバッグ

f:id:watagashiH:20200903004730j:image

 

大きなサドルバッグに憧れてます。

物体としてかっこいい。

 

いつか付けたいけど、あんま入れるものないのですよね。

スイフトインダストリーのあの「ころん」としたシルエットが理想です。

 

今の自転車に付けてるのは自分で作ったやつだけど、また作りたいです。

裁縫と自転車、どちらも楽しい、繋がると楽しさ増します。

 

私にとって自転車はやっぱり荷台、カゴ、カバン何かしら付いているのがしっくりきます。

 

無いものは無いもので良いのかもしれませんがあると便利ですよね。

 

中学生の頃、自転車のカゴに漫画の本を入れすぎて曲がり角でカゴがもげたことあります。

 

今でもママチャリなのに前カゴ付いてないの見ると親近感わきます。

 

f:id:watagashiH:20200903005422j:image

 

家にあった画用紙に落書きしてみました。

やっぱり色塗るとまとまります。

内装ギヤ、ディスクブレーキ、ブチ上がったクイルステム、マウンテンドロップハンドル、ローハイトのリムに太いブロックタイヤ、やたら長いチェーンステー、ラグフレーム

 

こんなのにでっかいサドルバッグだけ、ってのもいいなあ、ロマンだな。