watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

カブを描いてみた

f:id:watagashiH:20200903235606j:plain

 

最近自転車ばかり描いているので

たまには別のものを描いてみたいなと思い

スーパーカブを描いてみました。

 

f:id:watagashiH:20200903235610j:plain

 

自転車より塗る面が多いので塗るのが難しいです。

部品も隠れている部分が多いのでごまかすのが難しい。

自転車も同様ですがハンドル周りが私は苦手です。

写真見てるとよくわからんです。

 

ただ、ホイールベースとタイヤのバランスを考えて書くとそれなりにまとまったかなと思います。

それとここ数回、画用紙に描いていて色の乗りが良いというか、にじみが少なくて描きやすいです。

今まで線を描くときはボールペンを使っていましたが(ジェットストリームの0.5)

コピックライナーというものを買ってみました。とても調子がいいです。

にじまないし、ダマにならない。道具って大事だなと気が付きました。

色塗りはダイソーのイラストマーカー使ってます。私には十分楽しめます。

欲を言うと、ベージュとか薄いブラウン、黒系のものにバリエーションが欲しいなと思います。

 

f:id:watagashiH:20200903235616j:plain

 

ついでに毎度のことながら自転車も描いてみました。

なかなか良いです。誰が褒めてくれるわけじゃなしに自画自賛しときます。

確実にうまくなってる、気がする。