watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

やっぱりお絵かきしてます

暇を見つけてはお絵かきしてます。

きちんとした絵は描けないけど、私なりに一生懸命テキトーに描いてます。

上手くはないけど愛がある絵とでも言っておきます。結構本気でそう思ってます。

 

最近描いた絵たちです。

 

f:id:watagashiH:20200928102126j:image

ネットで見かけたスタンプジャンパーだと思われる自転車がすっごくかっこよくて

私の心にとても響きました。クロモリホリゾンタルのリジッドMTB

足回りは26インチのリムブレーキにぶっといタイヤ。

ギヤーはフロントトリプル、後7枚ぐらいでバーコン。

かち上がったスレッドステムにセミドロップハンドルを逆付けしたスパルタンなポジションなのに前かご(しかもでかい)とリヤキャリア。これ以上はないかっこよさ。

うん。最高。

 

f:id:watagashiH:20200928102139j:image

なんてことのないシングルの自転車と女性を描いてみました。

人を描くのは難しいです。私は自転車を真横からしか描けないので絵がどうしても単調になります。

でも自転車の一番かっこいい角度って真横だと思います。

それに自分が描きやすい角度で描くのが一番表現しやすいよねって思います。

 

 

f:id:watagashiH:20200928102201j:image

人物を描こう、ってことで妻にポーズをとってもらい携帯で写真に収めてから描きました。

自転車は大好きなSURLYのDISC TRUCKER。

前後に同じくSURLYのNICE RACK。

前にはスイフトインダストリーのパニアバッグ。

後はよくわからん出前とかに使われてそうなボックスを描いてみました。

Tシャツは台風クラブの「タイ風Tシャツ」です。ファンタロゴが素敵。ほしい。

 

f:id:watagashiH:20200928102218j:image

なんとなく真横じゃないのも描けたらなあと思ってメモ用紙に描いてみました。

意外といけるか、なんて思いながら先程「真横が一番かっこいい」って書いたよなと思ってます。

自分で自分の首を絞める、って表現考えた人すごいすね。ずばりそんな状態です。

しまっていこうぜ。

 

f:id:watagashiH:20200928102256j:image

というわけで少し角度を付けた絵の練習が続きます。

リベンデルのジョーアパルーサ(すごくかっこいい、近所に売ってたら一番欲しい)を描いてみたつもりですが(描きました!と強く言えない拙い仕上がりですが晒します)なんでしょうね、すごくずれてておかしいです。角度付けるとやっぱり難しいです。改めて練習しようって思いました。

細かくないところもを結構雑になってしまっているので反省してます。でも色塗ると「妙にまとまるなー」って思いました。そんなことないか。

 

f:id:watagashiH:20200928102302j:image

角度を付けて人物と自転車を描いてみました。

うん。このぐらいのゆるさも好きだな。

もっと数描けば多分うまくなるぞ、がんばれ私。

 

というわけで相変わらず絵ばかり描いてます。

 

どうしても休みの日、「子守をしながらなにか有意義なことをする」ってなると選択肢が限られてくるので絵を描いてます。楽しいんですけどね。

私が不器用なのでご飯の準備とか掃除とかはあんまやれんのです。