watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

朝の自転車散歩

最近少しづつ桜咲き始めてますね。

うちの近所でもたまに咲いてるところ見かけます。

桜っていいですよね。私は春が好きです。

春ってだけでこうなんか浮足立ってくるというか、そんなご時世じゃあないのだけど

ついついふわふわしてきます。いい年こいてふわふわしてます。

 

f:id:watagashiH:20210320215840j:plain

 

いつも携帯電話で写真撮ってますけど

たまにはカメラ持って出かけたいなとふと思いました。

今度カメラもって自分の自転車ばかり撮りにいこうかな。うん。

 

最近少し日が出るのが早くなってきたので朝こどもが起きる前に少しだけ自転車のってます。

基本的に通勤か買い物ぐらいしか私は自転車に乗らないので

乗りたいなー、って思いが多い時期は早朝に乗るようにしてます。

 

f:id:watagashiH:20210320220511j:plain

私が朝自転車で出かけるときは近所の公園とかを巡ってます。

今の家に住み始めて10年ぐらい経ちますが未だに行ったことのないところが沢山あって行くところには困りません。

先日行った公園は家の近くの大きな公園の隣にひっそりある公園で外からは分かりづらい場所にあるのですがとても良い場所でした。

バーベキューをやる場所もあったり遊具も豊富、なのに少し隠れるような場所にあるため人も少なそうな感じがしました(なにせ行ったのが早朝なのでよくわかりませんが、多分そんな感じ)。

f:id:watagashiH:20210320220506j:plain

私はやらないけど案外近所でバーベキュー可能な場所があることに最近気がついてちょっと興味が湧いてます。

バーベキューはしないけど、お湯沸かしてコーヒー入れるぐらいやりたいなと思ってます。

楽しかろうなあ、って。

 

f:id:watagashiH:20210320215828j:plain

大きい公園に隣接する池。

朝日でとてもきれいです。

早い時間でも散歩のひと、ジョギングのひと、犬の人、釣りの人たくさんいました。

みんな朝から活発だなーって思います。

f:id:watagashiH:20210320220514j:plain

夕日みたいな感じですが朝です。

f:id:watagashiH:20210320215832j:plain

シングルスピードにしたことで後がとってもすっきりしました。

いいですね。

私はディレイラー好きなんですけど、このさっぱりした感じもいいなって思います。

なによりシングルスピードが楽しいです。

 

f:id:watagashiH:20210320215817j:plain

f:id:watagashiH:20210320215813j:plain

ちょっとしたことだけど

朝日と背景で自転車の写りがとても良くなります。

シングルスピードになったガンウェル号とても楽しいです。

しばらくこれ乗ることになりそうです。