watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Muddy Foxレストアのまとめの続き スペックと記録簿

先日マディフォックスのレストア記事をまとめたところですが スペック的なことも記録として残しておこうかなと思いましたので今回新たに書いておきます。 マディフォックス MF26EASSG 1997年モデル フレームサイズ 410 フレーム 7000アルミ合金 フォーク SR …

Muddy Foxレストアのまとめ

先日やっと組み上がって乗ってますけどいいですね。 小さめのフレームに26インチの太めのタイヤはシルエットがポテっとしててとてもかわいいです。 今の所、近所をうろうろしたり通勤に乗ってるぐらいなのでタイヤの太さとノブのおかげであまり進みません…

Muddy Fox ブレーキシューの交換

先日修理の完了したマディフォックスですが 乗り出してみると気になることって出てきますね。 ブレーキをかけるとものすごい音がして とてもよく止まるのですが、止まるたびにリムを砥石で削っているような気持ちになったので 今回交換してみました。 前回ま…

Muddy Foxレストア⑳ とりあえず完成しました。

あと少し、からなかなか前に進みませんでした。 理由はRシフターが来ないからだったのですが ついに来たのですぐに組み付けてとりあえず出来上がりです。どうなんでしょう。 前回までがこちらです。ワイヤーの取り回しがどうとか書きました。 結局どっちの手…