watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりお絵かきしてます

暇を見つけてはお絵かきしてます。 きちんとした絵は描けないけど、私なりに一生懸命テキトーに描いてます。 上手くはないけど愛がある絵とでも言っておきます。結構本気でそう思ってます。 最近描いた絵たちです。 ネットで見かけたスタンプジャンパーだと…

最近のお絵かき

朝と晩、ずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりましたね。クーラー無しでも快適に過ごしてます。 サイクリングにもってこいの季節ですね、なんて言いたいところですが何故か私は体調が悪いです。 早寝遅起きをして身体を休めていますが全然あかんです。 1日1…

自転車の絵ばかり描いている

9月に入っても当たり前のように暑いですね。 私の記憶によると日中が涼しくなるのは11月からです。 日中は10月もまだまだ暑いです。 タイトルどおりですが自転車の絵ばかり描いています。 少し変わった点といえば人物を加えて描いてみました。 難しいです。 …

最近のおえかき

最近はおえかきが楽しくて長い自転車を描いてます。 rivendellを意識して、ヘッドチューブのラグとパイプをツートンにして、フレームはクロモリ、ダボ穴たくさん、やたら長いチェーンステー、絵でしかあり得ないフロントフォーク、それに合わせたラック。 か…

RZ250R 1AR

私の好きな単車 ヤマハ発動機のRZ250R 1ARを描いてみました。 先日カブを描いて楽しかったので調子にのって描いてみましたが難しいですね。 なんだかエンジン周りとか全部ごまかしてしまいました。 テールカウルが長いのか スイングアームが短いのか 全体的…

カブを描いてみた

最近自転車ばかり描いているので たまには別のものを描いてみたいなと思い スーパーカブを描いてみました。 自転車より塗る面が多いので塗るのが難しいです。 部品も隠れている部分が多いのでごまかすのが難しい。 自転車も同様ですがハンドル周りが私は苦手…

サドルバッグ

大きなサドルバッグに憧れてます。 物体としてかっこいい。 いつか付けたいけど、あんま入れるものないのですよね。 スイフトインダストリーのあの「ころん」としたシルエットが理想です。 今の自転車に付けてるのは自分で作ったやつだけど、また作りたいで…

自転車の構想とお絵かき

相変わらず同じ様のものばかり描いています。 回数を重ねることで多少は上手くなってるように思います。 まだまだ細かいところまでは描けないですが少しづつです。 で、実際に新しいものを買うつもりでいるのですがなかなか進んでいかないです。 ただお店の…