watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

最近のお絵かき

f:id:watagashiH:20200917135549j:image

朝と晩、ずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりましたね。クーラー無しでも快適に過ごしてます。

サイクリングにもってこいの季節ですね、なんて言いたいところですが何故か私は体調が悪いです。

早寝遅起きをして身体を休めていますが全然あかんです。

1日1日は確実に過ぎていくけど私は仕事して、子供と遊んで、絵を描いて過ぎていきます。どこにも行きません。や、公園は行きますが。

ビールはおいしいし、久しぶりに自分のためだけに作ったペンネのペペロンチーノは自分の味がしておいしかったです。自分の料理って自分の味しますよね。私の場合、特にペンネのペペロンチーノは自分の味だなー、って強く感じます。なんだろうね、よくわからんけどフルテンな感じ。他の人にはとてもお出しできない味の料理。私の大好物。

 

f:id:watagashiH:20200917140620j:image

残ってたキャベツと塩昆布の和え物をぶち込みました。やー、おいしかったなあ。

 

f:id:watagashiH:20200917135557j:image

例によって私のネクストバイク第一候補のサーリー新型ディスクトラッカーピーライムスープです、長い。

今回のお絵かきでは前後に同じくサーリーのナイスラックを描いてみました。うん、しっくりくる。シルバーイメージだけど黒もいいかも。悩む。ほぼほぼニットー一択だったけどここにきてナイスラックええやん、って思い始めてる自分がいます。実物みたことないけど。

うん、ラックは悩む。当初はぜったいM-1Bと思ってたけど、フロントにパニア付けたいかも、って思いがむくむく湧いてきて、ほんなら34Fか、むしろキャンピーいくべきか、と悩んで。あ、でもナイスラックもええなあ、ってとこに来てます。でもどれ付けてもカゴ絶対なんで、って思うとパニア無くても困らんよなってなる自分がいるもんで、ただただ見た目だけで純粋に決めてもええかもな、ってなりつつあります、でも、どれもいいのよな、決められん。

とか言ってるとリベンデルのバスケットラックかっこええなあ、ってまたむくむく湧いてきます。

どれもええけど、どれでもいいわけじゃない、予算の都合で取り敢えずひとつだけ!(今後に関しては分かりません。M-1なら他にも使いまわしやすそうだしね。)

なにげにボトルはシムワークスの新作マッシュルームボトルにケージはジョンケージで描いてあります。ボトルはともかくケージはわからんですね。欲しいなあ。

 

f:id:watagashiH:20200917135605j:image

これはインスタでみたミヤタのリッジランナーがかっこよくて、うちのツトム号でも同じようにできんかよ、って頭の中でなりながらだだ漏れな感じの勢いのみで描き上げました。

ペイントはもちろんリベンデルのメタリックブルーを意識してみました。ありだな、かっこいい。

しかしながら新しいフレーム買ったらツトム号はパーツを剥ぎ取られるので、組むならシングルかなって思ってます。結構手持ちのパーツ余ってるわ。

 

f:id:watagashiH:20200917135702j:image

これは息子を描いてみました。

少し前に丸坊主にしましたが伸びるのがわかっていいですね。

わけもなく撫でてます。

 

f:id:watagashiH:20200917135627j:image

ずっと行ってないけど学生の時によく行ってた定食屋さんを描いてみました。

風景とか描くのは難しいけど、楽しいですね。色塗るのが特に難しいなと感じました。