watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

自転車のステッカー剥がしとマッキーペイント

すごく地味なことをしました。

通勤自転車スポルト号のステッカーを剥がしました。

f:id:watagashiH:20200425234703j:plain

これとか

f:id:watagashiH:20200425234727j:plain

これとか

一枚目のやつはめちゃめちゃ手ごわかったです。

結局タイヤレバーでゴシゴシやってパーツクリーナーでのり跡を拭き取りました。

 

それとフレームの各部にチェッカーフラッグ的なものをあしらった白い部分があるのですが

これがもうダサくて、そのチェッカーフラッグ的なステッカーの上からクリアが吹いてあるので

一生懸命マッキーの黒で塗りつぶしました(ジャンク感すごいな)。

マッキーとかポスカとか好きですね私は。

 

で、仕上がったのがこちら。

f:id:watagashiH:20200425235205j:plain

何も変わらないように見えますが全然ちがいます。

 

やる前のがこちらです。

f:id:watagashiH:20200423214123j:plain

やっぱ分かりづらいですね。

 

並べてみました。

f:id:watagashiH:20200423214123j:plain
f:id:watagashiH:20200425235205j:plain

うーん、マッキー効果ちゃんと出てる。

密かにRディレイラーのアウターケーブルもマッキーで塗ってあります。マッキー強いぜ。

 

f:id:watagashiH:20200425003116j:plain
f:id:watagashiH:20200425235205j:plain

そしてやっぱりクランク変えたいなあ。やぼったい。

デュラのクランクがまぶしすぎる。

 

なんとなく今後の目標としては

サイドスタンドからセンターのダブルレッグスタンドへ。

クランクをカッコイイやつへ。

ステムももう少しかっこよく(塗るか)

ハンドルは気に入ってるけどNITTOのオールラウンドバーが余ってるから気分転換に付け替えたい気もする。まあ気分と予算ですな。