watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

チェーンステーに綾テープ

先日娘と一緒に作りかけたサコッシュも今日で完成しました。

 

久しぶりに綾テープを取り出したので、ついでにチェーンステーに巻いてみました。

サコッシュに使った辛子色のテープは短かったので深緑色を巻いてみました。

 

f:id:watagashiH:20200622000535j:plain

 

チェーンステーを脱脂して両面テープを貼ってからグルグル巻いて端をビニルテープで処理してあります。

うん。まあちょっとチェーンステー太めで不格好かもしらんけどまあいいか。

 

f:id:watagashiH:20200622000948j:plain

 

分かりづらいけどアクセントになったか。

うん。

今週は天気良さそうだし、暑いけど自転車で通勤できそうです。

 

自転車用のコットンバーテープを使うと裏側に糊が付いているのでもっと巻きやすいと思われますが、手芸用の綾テープは安いので(そもそもうちに転がっているので)ワタシ的にはおすすめです。1m50円ぐらいだったかな。最近手芸屋さん全然行けてない。

近々トートバッグを作り直したい気もするので久しぶりに行きたいです。