watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

こどもと裁縫 サコッシュ作り

f:id:watagashiH:20200620234534j:plain

 

家に帰ってくると娘が「今日はミシンをやりたい」と宣うので

嬉しさ半分弱、めんどくささ半分強で「何が作りたいのか、何が作れるのか、私に教えれる範囲内で」を模索した結果、最終的にはアミダくじで「サコッシュ」を作ることに決定しました。

 

生地は家に余っていた適当な生地で。

肩掛け紐も適当な綾テープで。

 

出来上がりの寸法は横280mm 縦250mmぐらいかな、テキトーです。

マチは付けない予定だけどどうしようかな。

 

娘に教えながら、イライラしながら、心にゆとりを、と念じながら作業をしました。

 

集中力が保つか保たないか、というのもあるけど単純に寝る時間が迫ってのタイムアウト

 

途中まで作って続きはまた今度。

 

サコッシュとかトートバッグ作るのが私は好きです。

自分のトートもそろそろ作り直すかな、もしくはアップデートするかな。

足したい機能に気がついてしまった。