watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

久しぶりの自転車徘徊

雨が降っていなかったので近所を自転車で徘徊しました。

 

久しぶりに乗る自転車はとても違和感がありました。

ハンドルがプロムナードバーからフラットバーに変わったことで握るときの角度が縦から横に変わり、肘の位置や腕、手首の角度が大きく変わり乗車姿勢も変わったためとても乗り辛く感じましたら。

これは慣れというより、個人的にはポジションが合っていない気がします。

ステムを逆さまにしてもう少し上体を起こし、サドルも少し前よりにするといくらか良くなりそうな気がするのでまた近々試してみようと思います。

それでも合わなければまた元に戻そうかな。

 

f:id:watagashiH:20200715110846j:plain

 

しかしながら久しぶりに付けたフラットハンドルの見た目もなかなか気に入ってます。

 

普通な感じがしてとってもよいです。

 

f:id:watagashiH:20200715111747j:plain

 

タイヤ、太くなったなあ、もっと太いの履きたいけどコレが目一杯かな。

 

f:id:watagashiH:20200715111855j:plain

 

後から見たときのカゴ wald139の大きいことと言ったら。

昔は「カゴは大きいほどよい」と信じていましたが

ここのところ「ちょうどよい」ってのもあるよなと考えを改めてます。

でも今更137バスケット買うのもなんだかなあと思ってます。

ただ、普段通勤に使うカバンを入れるには恐らく137の方が収まりがよく丁度良さげなのでこれまた悩ましいところです。

 

f:id:watagashiH:20200715112149j:plain

 

全体像を見てみると、普段気にしていないラックの天板の位置ももう少しタイヤに近いほど収まりがよいなと思えてきます。

しかしそこは700C、26インチ兼用の汎用キャリアの宿命ですね。

買ったときは全然気にしてなかったのですが考え出すと、あとからあとから、これも試したいなという思いが湧いてきます。

 

まあ色々試せる範囲で試してみたいです。

少しのことですごく変わるから自転車触るのはとても楽しいです。