watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

クランク塗装②

前回のつづきでスポルト号のクランク塗装です。

 

取り外したクランクをスコッチブライトで足付けしたものをシリコンオフで脱脂してから吊るします。

f:id:watagashiH:20200503225318j:plain

 

サフェーサー代わりにミッチャクロンを塗ります。

 

f:id:watagashiH:20200503225402j:plain

 

申し訳程度に後にダンボールを立てかけました。

ミッチャクロンは薄く二度噴きました。

随分暖かくなってきたので乾燥時間は短めです。15分ぐらいかな。テキトーです。

 

f:id:watagashiH:20200503225556j:plain

 

以前、自動車の鉄チンホイールを塗ったときのシャシーブラックを使います。

とりあえず一度目は軽く捨て噴きします。

10分程おいて二度目塗ります。

 

f:id:watagashiH:20200503225745j:plain

 

垂れないように少しづつ噴きます。

とりあえず今日はここまでです。

塗装は楽しいです。私は適当です。

f:id:watagashiH:20200503230057j:plain

暖かい時期はいいですね。待ってるのも苦にならないし、何より早く乾きますし。

 

次回で塗装は終わる予定です。