watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

久しぶりの自転車通勤

めちゃめちゃ久しぶりに自転車通勤しました。

毎日でもしたいところだけど雨降ってたり

なんとなく朝バタバタしていたりしてできてませんでした。

あと暑いので気分が負けてるときもあるし。

 

自転車で行くときって車で行くときより何かと準備が多いというか

普段の水筒に加えてもうひとつボトルに水とか入れたり、アームカバーしたり、なんだろう、まあ大したことないけど少し手間かかる。

 

行きは「めっちゃ暑いよ」って聞いてたから覚悟してたけど意外となんともなくて

帰りはゆっくり走ってたけど途中で急激にお腹が減ってきたり久しぶりの通勤は楽しかったです。

知らん間に草がめっちゃ伸びてて、虫の数も増えてて「夏だな」と思いました。

 

f:id:watagashiH:20200808214452j:plain

 

少し前に変えたシュワルベのCX PROは見た目ごつごつしてるけど

走ってる感じというか転がり感がとても良いです。

傾けるとすごい音しますけど、意外とよく走る気がします。