watagashi blog

ジャンクPCとジャンク自転車とジャンク裁縫とジャンク育児のことを書いてます。ロックンロールが好きです。

最近のこと

最近全然ブログを書いていませんでした。

書こうかなと思うことはあるのですが

なんとなくめんどくさくて書けていません。

 

というわけで最近のことを少しだけ。

f:id:watagashiH:20210610235826j:plain

 

スポルト号のグリップを「焼豚巻」にしてみました。

本家はESIのシリコングリップとコットンバーテープにセイル糸ですが

私のは家にあったもので

コルクバーテープを下地に、手芸用の綾テープを巻いて、畳用のとじ糸で巻き上げてあります。

仕上げはもちろんセラックニスです(ここだけ本家と同じです)。

ちょっとポコポコ感が弱いので下地のバーテープをもっと分厚く巻くべきだったかなと思いました。でもまあなかなかいい感じです。

f:id:watagashiH:20210611000630j:plain

それと最近、後側に泥除けを付けました。

祖母の乗っていたミヤタの自転車から外してあった前用の泥除けを強引に付けてあります。

まあこの雑な感じが気に入ってます。

 

f:id:watagashiH:20210610235837j:plain

ガンウェル号は特に変化なしですがディングル化して絶好調です。

ペダルもRMXがとっても気に入ってます。ステムの高さは少し高くしました。

 

f:id:watagashiH:20210610235843j:plain

ジョーも特に変化なしですが絶好調です。

f:id:watagashiH:20210610235820j:plain

強いて言うなら前カゴにネットを付けました。

とても便利です。

スーパーに買い物いったときレジカゴに詰めてもらって、レジカゴを前カゴにそのまま載せるとネギとか飛び出すのでネットがあるとそれがすべて解消されるのでとても良いです。

あと見た目もダサくなっていいですね。

 

細々したことは日常的に結構あるのですがなかなか書けてないですが

もう少し書こうとおもいます。